幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ ルビィ編:術合成は諦めた……

 ナクルの地上絵をクリア。
 そんなに苦戦はしていないが、それでもメケセテットとマアネジェットと5回戦う頃にはLPが危険域に。
 特にイージスの盾を使わせて壁役にしていたイスカンダールは残りLP4まで削られてしまった。


 まあラストの邪神ターグート戦の直前にはテトラフォースがあるので、道中はどれだけ削られても問題はない。
 ターグートは気絶効果がうざかったが、まあウザいだけで無難に撃破成功。


 テトラフォースを入手した後、ジーンとトラブルになって斬られ、意識を失うジュディ。
 どうやらジーンはだんだん狂気に陥ってる感じっぽい。
 七大脅威かテトラフォースの影響なのだろうか。


 意識を失ったジュディは、様々な時代でイスカンダールが誰かと会話している姿を見る。
 最初はアリス・アンブロージアと共に真人(ラウンドテーブル?)との戦いに向かう前で、次はリース・トーレスと共にドラコ・アルケイオスと戦う前らしい。
 で、最後に謎の女性(成長したルビィ?)と一緒に、真人の遺物や究極の魔道板を使って何かをしようとしているようだ。
 そこでルビィは目を覚ました。


 さて、残るは空中庭園だけか。
 でも行く前に、謎の場所でしばらく魔道板を解読してヒロユキにイージスの盾を覚えさせておくかな。
 たぶんなくてもクリアはできるけど……。


現在のパーティ
ルビィ    :−/シルバーソード/黒鋼の腕輪/黒鋼の腕輪
サファイア  :黒鋼の弓/白銀の剣/黒鋼の腕輪/聖石の指輪
イスカンダール:白銀のナイフ/竜麟の盾/聖石の指輪/黒鋼の腕輪
ヒロユキ   :ビルキース/ビルキース/黒鋼の腕輪/聖石の腕輪


ルビィ(火術士L1、土術士L2、水術士L2、マディーニ)
火術:炎の矢、炎の盾
土術:岩石弾、ビルドアップ
金術:アーマーブレス、ウェポンブレス、金遁、マジックロック
水術:ピュリファイ、水遁
木術:オーバーグロウス、召雷


サファイア(水術士L2、金術士L1、サイレン)
水術:デテクトアンデッド、水遁、ピュリファイ、バブルブロー、クラウドコール、水の盾、アイスニードル
金術:デテクトゴールド、ショック、マジックロック、スーパーソニック、金遁、マインドロック
木術:オーバーグロウス
土術:リムーブフィア


イスカンダール(水術士L2、ガダニーニ)
水術:ピュリファイ
金術:デテクトゴールド、マジックロック、金遁
土術:ビルドアップ、リムーブフィア、イージスの盾、スリープ、土遁
火術:ヒロイズム


ヒロユキ(土術士L1、ガダニーニ)
土術:デテクトアニマル、岩石弾
火術:ヒロイズム
金術:マインドロック




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ