幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

大正異聞ガイア伝奇

 宿屋に向かう。
 ロザリーがガイアストリームの吹き出す場所につけていたのは、ガイアストリームをため込んで利用するための装置だったらしい。
 宗方からガイアストリームを封印するための装置をもらい、横浜近辺でガイアストリームが乱れている場所を探すことに。


 府中にも向かって情報収集する。
 東京湾に渦潮が現れたり、多摩川が干上がったりといった異変が起こっているという話を聞くが、すでに宗方たちもその話を聞きに来たらしい。
 話を聞きに戻らねばならないらしいが、とりあえず府中での情報収集継続。
 仙境という場所で異変が起こっているらしい。


 あと、横浜にいる文通相手を心配する女性の話を聞いた。
 そして文通相手の多恵子と、神戸にいるタケルの知り合い、孝治との仲を取り持つことになる……が、これはサブシナリオっぽいな。


 宗方に府中で調べていたことについて聞くと、座間市の九頭竜の森と、茅ケ崎でガイアストリームの乱れがあるのが原因だと教えてくれる。
 とりあえず行ける場所が3カ所増えたので、買い物をして仙境に向かう。
 マップ上の地点には番号が振ってあり、仙境の番号が11で一番小さかったからだ。
 ちなみに仙境が11で残り2つは13、14だから12の地名がまだありそう。


 さらに強くなった敵に苦戦しながら仙境を進む。
 一番奥で人機エキドナと遭遇……攻撃が2回攻撃な上、千代がHP最大から即死するダメージを叩き出してくる。
 毒が効かないことも確かめつつ、最初の挑戦では全滅……。


 とりあえず状態異常を試してみつつ再挑戦。
 麻痺も効かないが、睡眠はどうやら有効なようだ。また、睡眠は直接攻撃すると目を覚ましてしまうが、魔法攻撃なら起きないっぽい。
 タケルが睡眠魔法のシーパで眠らせつつ、千代の魔法で攻撃していく。


 確実に眠らせ続けることはできず、ロザリーが倒されてしまったがどうにか撃破。
 ただ、買い足したGP回復の薬湯はまた使い切った。


 ガイアストリームを封印した後、さらに横浜でも聞き込みをして、谷戸山で神隠しが起こっているという話を聞く。
 次はこの谷戸山へ行こう。


現在のパーティ
タケル :Lv28
ロザリー:Lv28
勇   :Lv28
千代  :Lv27



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。