幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

大正異聞ガイア伝奇

 2日分。
 谷戸山へ向かう。
 頂上に洞窟があり、蛇機ラドンが出現。


 で、こいつの通常攻撃が、千代は確実に即死、ロザリーも高確率で倒れるくらいのダメージが出る。しかも2回攻撃だ。
 技を使った攻撃のほうが安心というのはどういうわけか。


 ともかく、ダメージがでかすぎてどうにもならない。


 回復ポイントの周囲で少しレベルを上げて、千代が即死しない(こともある)程度のHPと防御力まで伸ばす。
 ……が、2回続けて食らえばやっぱり死ぬし、どうにもならない。
 とりあえず睡眠、麻痺、毒全部試してみたが状態異常に活路を見出すこともできない……。
 このゲームには能力強化・低下の技もない。


 ……うん、無理。


 レベルを上げるしかないのだが、レベル上げるくらいなら難易度下げても同じかなー。
 ということで、難易度を普通にすると楽に勝てた。
 技の効果は変わらないが、通常攻撃の威力とHPが全然違う。


 倒すと、ガイアストリームを封印するときにタケルがなにかに吸い込まれそうになったがなんとか脱出。


 そのまま、九頭竜の杜にある洞窟と、茅ケ崎の保養所の地下にあるガイアストリームの乱れを抑える。
 難易度を普通にした途端、戦闘はボス以外全部オートで済むようになった。
 九頭竜の杜では千代が奇襲を受けたことに勇が切れる場面とかもあり。ロリコンか……。


 4カ所すべてを封印した後、横浜に戻ると勇の部下から東京で異変が起こったという報告を受ける。
 宗方とも話し、東京に向かうことになった。


現在のパーティ
タケル :Lv39
ロザリー:Lv41
勇   :Lv39
千代  :Lv40



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。