幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

大正異聞ガイア伝奇

 再度霊場でもある山に向かう。
 山の上でハイムを発見、タケルが話しかけて警戒を解こうとするが、ロザリーが無理に捕まえようとしたため逃げてしまう。


 情報屋に話を聞き、大倉山の研究所跡に誰かいるという情報を得た。
 研究所後で、宗方とハイムを発見。
 だが、獣機キマイラと突撃機兵を盾にして逃げてしまう。


 2体がかりのボス戦。
 キマイラには毒が効いた。毒ダメージが120ってことは、最大HPは1200くらいあるってことかなあ。
 ともあれ、毒で削れているうちに突撃機兵に全力攻撃して撃破する。ちなみに機兵には毒が効かなかった。


 とにかくキマイラの攻撃力が高くて怖いのだが、とりあえず回復を重視して戦い、なんとか全員生き延びた状態で撃破する。


 焦るロザリーに話を聞く。
 どうやら、ロザリーはハイムと親しい仲だったらしい。なのに宗方ともども抹殺しなければならないことに悩んでいるのだという。
 ならばハイムを叱って宗方への協力をやめさせればいいとタケルは告げる。
 勇もその上で組織に戻らず共に日本で暮らす手はずを整えてやれると説得。


 まずは一度戻り、宗方の行方を勇の部下に探らせる。
 発見したものの横浜行きの列車に乗ってしまったらしい。
 なんか空を飛んで追いかける話になったところで終了。


現在のパーティ
タケル :Lv18
ロザリー:Lv19
勇   :Lv19

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。