幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アルファディア4

 エナリアの武器をナックルにして、盗ませつつ進むけど、そんなにいいアイテムは盗めないなあ。


 ともあれ、王都に向かって船出する。
 が、途中で魔獣に襲われて座礁してしまった。


 流れ着いた場所は竜人の国ウルドの外れ。
 ウルドの首都から船でアレクサンドに戻ることにする。


 首都に向かう途中の洞窟で、竜人のシグルドに出会う。
 ボス戦があったがシグルドが加わったこともあり、さほど苦戦することなく突破。


 どうやらシグルドも水晶から力を受け取っているらしい。
 ただ、シグルドはしなければならないことがあり、ライファーたちに協力はできないという。
 ウルドの首都が目的地なのは同じなので、そこまでは同行するということになり、洞窟を抜けてチュオウの町へ。
 町に入ると人々がシグルドを囲む。
 過去に町を救ったことがあるのだという。


 宿屋で話を聞くと、シグルドはウルドの武術大会に出て、貧しい故郷のために賞金を稼がなければならないらしい。
 ただ、世界を救えば女の子にもてるというエナリアの囁きも手伝って、大会の後なら協力してくれるということになった。


 とりあえずチュオウの町で装備を整えて今日は終了。


現在のパーティ
ライファー:Lv17:剣10   :火16/水 1/土 5/風10/光 1/闇 1
トルテ  :Lv17:杖10   :火 1/水10/土 1/風 5/光16/闇 1
エナリア :Lv17:ナックル7 :火 5/水 1/土 1/風 1/光10/闇17
シグルド :Lv17:刀9    :火 7/水 1/土15/風 1/光10/闇14