幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

カースオブブラッド

 数日分。
 7つめのミッションもクリアして、ストーリーを進める。


 関所を突破するファリーの策は、閃光弾で目をくらましてごまかす力技だった。
 洞窟を抜けて、ディアボリエ王国へ向かう。
 ディアボリエ側についてはセレーナに考えがあるらしい。


 で、セレーナの考えというのは名乗りを上げて通ることだったのだが、問答無用で捕まる。
 セレーナの父親はディアボリエの大物……まあぶっちゃけここまでの展開からして国王なんだろうが、ともかく地位ある人物だったようで名前を出せば通れるという目論見があったらしい。


 牢屋に入れられたバーゼフォンたちのところに、関所で指揮をしていた闇の眷属が現れる。
 ガーラウドという眷属は、どうやらセレーナの知り合いらしく、彼女をお嬢様と呼ぶ。
 現在ディアボリエ王国は人間との共存を唱える派閥と殲滅しようとする派閥に分かれて内紛が行われているらしい。


 国王は共存派で、ガーラウドも本来はそうなのだが非共存派と偽って潜入していたらしい。
 城に向かおうとするセレーナをガーラウドが案内してくれることに。
 牢獄塔を下りていき、看守を撃破して外に出る。


 ガーラウドとバーゼフォンはどちらが役に立ったかではりあうが、実際の戦闘だとこいつら2人とも敵の最初の攻撃で麻痺してほとんどなにもしてないんだよな……。


 まずはカーカスの町へ向かう。


 このゲーム、武器スキルを使うことで武器のレベルが上がるという仕様だが、速度の速いセレーナが5つめのスキルを覚えたのに比べ、遅いファリーやガーラウドはいまだに3つめまでしか使えない。
 なので、ザコ戦ではレベルが追い付くまでファリーやガーラウドにだけ攻撃させることに。


 カーカスの町で休憩して、ディアボリエ砦へ向かう。
 砦は味方のはずだったがもう非共存派に占拠されていた。
 占拠していたボスを撃破して砦を突破。


 城ももう占拠されているころだと言われ、急いで向かう……というところで今日はここまで。


現在のパーティ
バーゼフォン:Lv41
ラティス  :Lv41
セレーナ  :Lv41
ファリー  :Lv40
ガーラウド :Lv40

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。