幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アーククロニクル

 アルファディアやアンダーミラージュのように、サブクエストもあるらしい。
 で、サブクエストがどうやら1個飛んでいるようなので探すが、ゼーフントの街にはない。


 カッツェの街に戻ってみると、行方不明の弟を探してほしいと頼まれた。
 弟はゼーフントにおり、都合2往復する羽目になった……。


 南にある基地に向かい、ボスである制御機械を撃破して制圧する。
 謎の女が出てきてなにか話しかけてくるが、よく聞き取れないうちに消えてしまった。


 ゼーフントに戻るとピギーたちが出迎えてくれた。
 エド・ガルとホノ‐ホノがアルトたちに協力すると言い出したのも、受け入れてくれる。
 いずれ解放軍もレイナがしようとしている告発に行き着いただろうというのだ。


 とはいえ、アークから脱出する手段はまだ不明のまま。
 とりあえずプラチナ族の拠点をつぶして回ることを決めて、今度は北の島にある基地に向かうことに。
 ゼーフントの地下で見つかった廃墟と化した通路を抜けて島に到着し、今日は終了。


現在のパーティ
アルト:Lv14 パワーLv17 スピードLv1 ライトLv1 ダークLv1
レイナ:Lv14 パワーLv1 スピードLv1 ライトLv17 ダークLv1
エド・ガル:Lv13 パワーLv1 スピードLv11 ライトLv1 ダークLv1


ホノ‐ホノ:Lv13 パワーLv1 スピードLv1 ライトLv1 ダークLv12