幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アーククロニクル

 リーリエの横穴を進み、さらに殺戮兵器を一度撃破したところで、ダクスの町に到着する。
 なぜこんな場所に町があるのかはよくわからないが、ともあれさらに奥に兵器がいるらしい。


 パーティをエド・ガルチームに切り替えて奥へ。
 殺戮兵器の親玉を撃破して、これでとりあえず敵は片付いた。
 帰り道、とりあえずアルト側のチームにメンバーを切り替えておく。


 ダクスの町の町長に話を聞く。
 どうやら、ブレインがアークを捨てたのは、アルトの動力源にもなっているD−ユニットのせいらしい。
 使いすぎると暴走して爆発するようだ。


 アルトはそうなる前にアークをブレインから解放することを決意し、解放軍とも協力して再びスターネットの町へ向かう。
 ブレインであるアルトに協力することを嫌って離脱した者もいるようだが、ピギーはアルトに協力してくれた。


 また、これまでも何度か姿を見せたプラチナのフォルモントが協力を申し出てくる。
 アークを解放する必要は感じていないものの、アークのブレインの行動がアルトが現れてからおかしくなったため、止めようと考えたらしい。
 ただし、力を試すべくフォルモントはアルトたちを襲ってくる。
 まあさほど強くはなかったので楽に突破。
 フォルモントはブレインのところへ向かうためのカードキーをくれた。


 とりあえずメンバーをエド・ガルチームに切り替えた後、色々とサブクエストを片付けて今日は終了。


現在のパーティ
アルト:Lv60 パワーLv58 スピードLv16 ライトLv25 ダークLv14
レイナ:Lv60 パワーLv25 スピードLv26 ライトLv51 ダークLv16
リバール:Lv59 パワーLv57 スピードLv17 ライトLv14 ダークLv13


ホノ‐ホノ:Lv59 パワーLv10 スピードLv17 ライトLv15 ダークLv49
エド・ガル:Lv59 パワーLv15 スピードLv48 ライトLv10 ダークLv19
スフィア:Lv60 パワーLv19 スピードLv11 ライトLv50 ダークLv16