幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイナルファンタジー8:グレンデルの出現ポイント、狭いなあ

 放送局へ向かう。
 まあ、ここはボス戦もないし、ザコ相手に苦戦はしないのでサクサクと。


 ゼルの失言でスコールたちがバラム・ガーデンのSeeDだとばれた後、サイファーが魔女に連れ去られる。
 そして、ティンバーから脱出。


 列車で脱出した後、ドールまで行ってクイーンから父親の話を聞いておく。
 あと、車でティンバー付近の森へ行き、ウェンディゴから鉄パイプを入手してスコールの武器を改造。


 グレンデルから竜のウロコも手に入れてゼルの武器を改造したかったが、なかなか出ない。
 ぐぐってみたら、グレンデルはラグナ編へ移行する森の一部にしか出ないらしい。


 とりあえずラグナ編をクリアすることに。
 セントラ遺跡から命からがら脱出したラグナたち。


 スコール編に戻ったところで、グレンデル狩りをするが、HPが高いのでなかなか狩れないな。
 竜のウロコを落とす確率は1/5くらいのようなので、何回か狩れば手に入ると思うが……まあ、また明日がんばろう。


現在のパーティ
スコール:Lv16 GF:イフリート/セイレーン
リノア:Lv13 GF:シヴァ/ディアボロ
キスティス:Lv12 GF:ケツアルコアトル

セルフィLv12/ゼル:Lv10