幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイナルファンタジー8:大統領誘拐計画

 ラグナ編で、森にハウリザードが出るのでスコールの武器改造に必要なネジを回収しておく。


 ティンバーでリノア率いるへっぽこレジスタンス『森のフクロウ』と合流し、大統領列車の入れ替え作戦は問題なくクリア。
 それから大統領の影武者との戦闘になるが、ここでスコール以外ジャンクションしていないことに気づく。


 まあ全滅したらやり直せばいいかと思ってそのまま進めたが、スコールが倒されたもののゼルのデュエルでなんとかナムタル・ウトクを撃破した。


 誘拐に失敗したリノアたちは、大統領が放送局から電波放送を行うという情報を聞いて、それをのっとることを計画。
 パーティメンバーにリノアを加えて放送局に向かうことになった。


 リノアが入る分、ゼルかセルフィを外さなければならない。
 戦力的にはゼルのほうがいいのだが、できればゼルのレベルをあまり上げたくないのでセルフィにした。


現在のパーティ
スコール:Lv13 GF:イフリート/セイレーン
リノア:Lv11 GF:シヴァ/ディアボロ
セルフィ:Lv9 GF:ケツアルコアトル

ゼル:Lv10

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。