幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンダーミラージュ

 サレルーノの町へ行き、北にある祭壇へ向かう許可を町長に得る。


 祭壇の中で、勝手に潜り込んでいたキースとマリーが隠し扉を発見。
 アンリエッタはキースたちに探索の協力を求めることにする。


 ダンジョンの奥へ行き、なにか重要そうな場所に着いたところで、また地震があった。
 落石がその重要そうなところに激突し、警備のモンスターが襲ってくる。
 倒した後で、謎のメッセージがアンリエッタに届き、5つのアークを手に入れることになった。


 戻る途中、キースが落ちている感じがすると言い出す。
 外に出たところで激しい揺れが襲ってきて、浮遊大陸が地上へと落下する。


 ここで、町に戻る途中にキースとマリーが離脱。


 それから隠し通路を通ってカンパーニアの王都に戻り、アルフレッドが正式にアンリエッタの護衛に任ぜられることになった。
 西にあるなんとかいう砦にも大地の裂け目があるということで、その調査を命じられる。


 別な地下回廊を通って砦へ。
 砦では、地上の兵が襲ってきていてカンパーニアの兵士たちが虐殺されている。
 アルフレッドたちは兵士を逃がしながら進んでいくうち、裂け目まで到達してしまった。


 裂け目からは地上の大陸が見えることを確認。
 地上に和平を持ちかけに行こうと主張するアンリエッタをいさめて帰還しようとしたところで、また地震が起こってアルフレッドが裂け目に落ちてしまう。
 それを追って、アンリエッタが裂け目に飛び込み、一人残るわけには行かないセザンヌも裂け目に入った。


 結果、3人はそろって地上の帝国に捕らえられてしまう。
 牢の中で、もう1つの浮遊大陸ロンバルディアから来た人物(絵もついてて重要そうだが名前は忘れた)に背景事情をようやく教えてもらう。
 カンパーニアはとばっちりを食った形だ。


 ここで場面変わって、マリーとキース。
 2人もお宝を目当てに地上に降りてきていた。
 寂れた町で、マリーたちから宝石を盗もうとしたリーロとローラの姉妹と意気投合し、共に旅に出ることになった……というところで今日は終了。


現在のレベル:
リーロ:Lv8  ミスリルブレード/フェアリドレス/ファイアアーク
キース:Lv10 ミスリルガン/スケイルアーマー/ウイングアーク
ローラ:Lv8  ミスリルガン/フェアリドレス/ウォータアーク
マリー:Lv10 ミスリルメイス/フェアリドレス/サンドアーク

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。