幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロストセイヴァー

 追加シナリオ2話目が配信されたのでプレイ。


 盲目の巫女アンユラールに呼び出されてサンダリオ石舞台へ。
 前作でラスボスだった000(アイン・ソフ・アウル)のお告げを教えてもらう。


 000はニルヴァーナを起こす意思をなくしたものの、ニルヴァーナを望む者がまだいるという。
 そんな人たちが死の樹の力でナイアルラトテップを再生させようとしているらしい。


 ベルダー婦人はその話を聞いて、魔界にある死の樹クリフォトの力を利用しようとしていることがユグドラシルが枯れかけている原因だと見抜く。


 クエストはとりあえずそこで終わったが、今回はもう1つクエストがあった。
 ユグドラシルから呼び出されて行ってみると、頂上部に黒い穴が開いてそこにアフェクトが飲み込まれたという。
 どうやら魔界へつながっているらしい。


 アフェクトを追って飛び込んでみるが、そこにはアフェクトもおらずクリフォトもなかった。
 ただ、アフェクトの持ち物が落ちていたようだ。


 いったんユグドラシルに戻って、クエストはこれで終了。
 うーん、話の展開が遅いなあ。

 ちなみにソークスのノービスが最大まで伸びたので、レベル上げが途中だったアサシンにジョブチェンジした。


現在のパーティ:
ソークス:Lv93 アサシン
キャロア:Lv91 クラウン
ファーブ:Lv88 マシナリー

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。