幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッド・サガ ジュディ編

 エスカータの塔へ、ジュディの母親レベッカを助けに行く。
 特に苦戦する要素もなくレベッカを救出。


 しかし、サドボスに帰ったところで、クライドの使い魔に祖父ジョーゼフの閉じ込められた鏡が割られてしまう。


 そこへ父トマスが帰ってきた。
 トマスはクライドの目的が鏡の世界へ行ってジョーゼフから情報を聞き出すことだと推測する。
 七大脅威の1つ神のテーブルには鏡の世界へ行き来できる手段があり、それを使うつもりなのだと言う。


 トマスの号令で、ジュディ一家はジョーゼフを救うため、神のテーブルに向かうことを決めた。


 ……と、それはそれとして、今向かってもどうやっても勝てるはずもない。
 まずメンバーがそろったので、攻撃役に黒鋼の武器を持たせておくことにする。


 ゴージュには杖、トマスには斧だ。
 キャッシュは最終ダンジョンでは使わないつもりだったので鋼でいいやと思ったが、鉄を鋼に鍛えるところで偶然黒鋼の材料になるほうの鋼になったため、やはり黒鋼の剣を持たせておく。


 後は魔術師たちの術具だけど、まあそれはおいおい考えよう。


現在のパーティ
ジュディ:獣石の短剣/シルバーサーコス
キャッシュ:鱗の剣/石の短剣
ゴージュ:鋼玉の杖/銅の短剣
ロイ:獣石の杖/獣石の杖
ヌアージ:銅の槍/石の短剣
マリー:獣石の杖/石の短剣

取得魔法
ジュディ(古き魔道板(研究中)、常闇の書(研究前))
水術:デテクトアンデッド
木術:デテクトプラント、ライフブースト
金術:金遁、デテクトゴールド、マジックロック
土術:デテクトアニマル、ビルドアップ

ロイ(土術士L2(研究中)、水術士L1)
水術:水遁、デテクトアンデット、クラウドコール、ピュリファイ
金術:デテクトゴールド、マジックロック、アーマーブレス
土術:岩石弾、ビルドアップ

マリー(木術士L2(研究中))
木術:デテクトプラント、オーバーグロウス、ライフブースト
土術:スリープ、リムーブフィア、アニマルチャーム
火術:火遁、デテクトオーラ、ヒロイズム

レベッカ(魔道板なし)
水術:クラウドコール、バブルブロー
金術:マジックロック、ショック、ウェポンブレス
火術:炎の盾

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。