幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2016-01-27から1日間の記事一覧

ロストセイヴァー

七話目。 ウェルガス将軍が王になるための試練に付き合った。 以上。 これで将軍が予知能力を得たようなので、次はきっと、話が進むんだろう。現在のパーティ: ソークス:Lv96 ソードマスター ルナシー:Lv81 アサシン コルテージア:Lv78 プロフェット

ソーサリーソード2 最後の滅竜剣

2をプレイ。 ドラゴンに襲われ、生贄を出して生き延びている街、ファサラ。 そこに、1人の女剣士がたどり着く。 彼女はさらわれた娘を探して旅していた。 娘のシーナは助け出されてファサラで育てられていたが、くじ引きで生贄に選ばれ、ちょうどドラゴン…

ソーサリーソード

クリア後ダンジョンの古代遺跡でトリプレイドを入手。 ホーリーソードより強い全体攻撃の剣だ。 もっとも、単体攻撃最強の村雨ブレードよりは弱いが。 遺跡の敵は二種類だが、片方は全然弱い。 もう片方も直属兵くらいかな。どっちにしても、もう苦戦するほ…

アンリミテッド・サガ ジュディ編

無人城を探索。 3周目にして始めてまともに探索するので、結局3回ほど挑むことになった。 魔道板はトレスラから3枚手に入れたが、いずれもL1……ヴェント編でL4の魔道板が2枚手に入ったのはけっこうラッキーだったんだな。 最初の1回で常闇の書の最後の術…