幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

マール王国の人形姫

 オレンジ村やマザーグリーンの街で王子様の情報を集める。
 川の恵みという店で、王子様がボボという魚の料理が好物だと知って、コルネットは魚を取りにいくことに。
 ちなみに店を出たところで、絵に描いたようなライバルキャラのエトワールと遭遇。
 どうやらコルネットとは知り合いらしく、ひとしきり嫌味を言って彼女は去っていった。


 ナタリ川というのがどこかわからなかったのでぐぐってみたが、前にも行った不思議の森にあるらしい。
 その前に、遺跡の森とかいう場所に行ってみて、ゼリーボムの爆発で全滅したりもしてみたが……。
 あと、マザーグリーンで卵型の人形のキッドが仲間になった。


 森へ向かう。
 途中、イノチウムとかげという敵に遭遇して、ゼリータロウが倒されてしまった。
 ただこの敵はこのゲームのお金であるイノチウムをたくさん落としてくれた。他の敵を倒しても10とかなのに、一気に280も手に入った。


 モンスターを蘇らせる手段はどうやらないっぽい。
 ……ま、いいか。お金もたくさん手に入ったし。


 最初に行ったときは面倒でスルーした不思議の洞窟にも行ってみる。
 洞窟の中にはキッドの兄弟のテルがいて、仲間になった。
 あと、ゼリーがまた仲間になったけど、パーティは4人までだからもういっぱいだな。


 洞窟を出て、ナタリ川へ。
 ボボを倒したところに、前に戦った猫たちが現れて連戦になる。
 とはいえ、ボボの群れはコルネットの全体攻撃であるプリンで一撃で撃破したので消耗はない。
 猫たちもさして苦戦せずに倒すことができた。


 ボボの料理を作って、どうやって王子様に渡すかを考える。
 クルルが墓地にある隠し通路を教えてくれて、そこから城の中へ向かう。
 しかし、偉そうな男に見つかって、彼を殴り倒してしまい、コルネットは暗殺犯呼ばわりされながら逃げ帰る羽目に。


 相手は評判の悪い大臣だったようで、町にはコルネットの手配書が貼られていた。
 ただ、とりあえず下手くそなのでばれることはなさそうだ。


 王子様の結婚相手を選ぶコンテストが開催されているので、コルネットも参加することに。
 しかし、そこにまたエトワールが現れる。
 街中の服はみんな彼女が買い占めてしまったため、コンテストに出場するための服は手に入らないそうな。
 なお、街の評判でもコンテストの優勝は彼女に決まっているということだった。


 ダメ元で仕立て屋に行ってみたが、エトワールが向こう3年分の注文をしていったという。
 だが、不思議の森に古い劇場があり、そこに衣装が残っている可能性があるらしい。
 ……いや、衣装なんてもう使い物にならないんじゃ?


 まあとりあえず行ってみることに……する前に、ボボを捕まえに行く間に多少レベルが上がったので、遺跡の森にある遺跡に再挑戦。
 ゼリーボムの爆発一発で倒されることもなくなり、順調に探索……けど、けっこう広いな。
 地下3階まで降りたところで、いったん今日は終了ー。
 どこでもセーブできるのは便利でいいなあ。


現在のパーティ
コルネット:Lv7
シャルテ:Lv6
キッド:Lv6
テル:Lv6

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。