幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ブレイズオブエタニティ

 名も無き村で装備を整えた後、カフエへ。
 カフエの町についたところでアレクスは自分にフェリーナという姉がいることを思い出す。


 さて、東のラッテが滅ぼされたことと、南のキリマンの港が閉鎖中であるという噂を聞いた。
 また北の森に迷いの森があるということと、北東の洞窟に魔法を覚えるプレゼントがあるという話も。


 魔法研究所の奥でネイシアがミルキーフォグを覚える朝露の光と、メルティがポイズンレインを覚える毒蛙の肝を入手。
 また、自動販売機でプレゼントできるミラクルケーキとマジックリキュールが買えるらしい。


 男女それぞれの装備について、2種類ずつ売っている。
 まずは周辺でお金をためて弱いほうの装備を購入。
 ただ、けっこう価格が高めでなかなか時間がかかってしまった。


 それから迷いの森を探しに行く。
 目印も何もなくずいぶん悩んだが、北の海沿いにある大きな森の中に迷いの森を発見。
 アイテムをいろいろ入手する。


 次は北東の洞窟だ。
 隠し通路を通った先で、治癒の書と氷魔水晶を入手する。
 これでネイシアが状態異常を治すキュアルミスト、メルティが強力な攻撃魔法のフローズンランスを習得した。


 ここにはバケオという幽霊の敵がいるのだが、こいつがたまにゴールドジェルという敵を呼ぶ。
 ゴールドジェルは倒すと700G以上の金を落とす。他の敵が40とか50なのに比べると破格の金額だ。
 もっとも、回避率と防御力が高めに設定されている上に逃走することもあるので簡単には稼げないが。
 メルティがポイズンレインを使ってくれて、毒状態になると簡単に死ぬのだけど……ま、かなり運しだいだなあ。


 バケオはさらにゴーストガウンという装備品を落とすらしい。
 プレゼント入手後も、ひたすら落とすまで戦い続ける。
 ゴーストガウンを手に入れた頃には、カフエの装備品やプレゼントアイテムを買ってなお余るくらいお金が集まっていた。
 ちなみにミラクルケーキはHP、マジックリキュールはMPが上がるらしい。
 ただ、まだルート固定はしたくないので買うだけ買って使わないでおく。


 レベルもずいぶん上がったなあ。
 さて……次はどこに行けばいいんだろう。


現在のパーティ:
アレクス:Lv35
ネイシア:Lv35
メルティ:Lv34