幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ブレイズオブエタニティ

 コナの城下町で、手持ちの金で買える装備を購入して灯台へ
 ちなみにアレクス用の武器防具が2種類ずつ売っているのだけど、アイテムコンプの実績とかをサーバに送るといろいろ特典があるっぽいので、弱い装備から順に買っていく。
 あと、プレゼントアイテムの風の結晶石などを城にある宝箱から入手。


 灯台ではブルマン帝国の兵士が老人から地図を奪っており、メルティがそれを取り返そうとしていた。


 メルティに加勢するアレクスとネイシア。
 ……しかし、兵士が意外と強い。略奪者の兵士の攻撃で早々にネイシアが倒れてしまい、そのままアレクスも倒された。
 というかネイシアが脆いのかなー。一発でHPの半分もってかれたしな。


 コナの周囲でお金をためて、すべての装備をそろえる。
 その間に、レベルも2つ3つ上がっていた。
 再挑戦では無難に兵士たちを撃破。


 奪い返した地図を老人から譲ってもらい、メルティも仲間に加えてブルマン帝国と戦うことに。
 まずはさらに魔法を覚えるためにカフエ国へ行くことになった。
 コナで入手した風の結晶石をメルティにプレゼントすると、全体攻撃のウインドカッターを習得。


 ただ、灯台で東のほうにある花畑の情報を聞いたので、そちらにまず行くことに。
 花園には中央と四隅に1つずつ、計5つの宝箱があった。


 カフエに行く途中、名も無き村に到着。
 何も無い村だが、買うものはあるのでしばらくお金をためることに。
 お金をためつつ今日はここまでー。
 なお、木と木の間の道を通って宝箱から回避の足環を入手しておいた。


現在のパーティ:
アレクス:Lv16
ネイシア:Lv15
メルティ:Lv15