幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

シャイニングフォース・クロニクル

 第4章。
 エドモンド王はダメそうな雰囲気に反してそこそこ強かった。
 2人ほど倒されつつも撃破。
 騎士ランドルフが仲間になった。


 サイプレスの町で買い物の後、城へ向かう。
 時間を稼ぐとなにか起こるらしいとボスのエグゼキューターが言っている……けど、まあ時間をかけてもかけなくても展開は変わらないんだろうな。


 高台の狭い道で、飛行ユニットが魔法を使ってくるのがけっこうきつい。
 イーシャ、ランドルフ、シュリーク、ルースが倒されたがなんとか突破した。
 サイプレスの城に突入するところで今日は終了。


現在の出撃メンバー:
勇者 ニック Lv11
ウォリアー ルース Lv3
スナイパー シェイド Lv4
ウィザード ウェンディ Lv2
パラディン アピス Lv6
モンク→マスターモンク クレイ Lv1
ボウナイト ストック Lv5
司祭 メイフェア Lv3
ウィザード イーシャ Lv2
獣人→ベルセルク テディ Lv1
バードラー シュリーク Lv9
パラディン ランドルフ Lv7