幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

大貝獣物語


 ダンジョン内で、閉じ込められた妖精を解放。
 妖精は特技を使えるようにしてくれた。


 ドロンを仲間にした後、遺跡をひたすらさまよってから来たのとは別のドクロに到着。
 まあ、出口を探すより、宝箱につながる隠し通路を探すのに時間がかかった感じだけど。
 墓地にある宝箱は、通路が見つからないのでぐぐったら、もっと先に進んでから取る宝箱らしい。


 外に出て、ブリッジタウンへ。
 入ると、名前以外何も覚えていないという女性に出会う。ハドソンが名前を知らないというと去っていった。


 滝の洞窟の情報を得て向かう。
 3つの滝の裏に洞窟があるらしい。
 入り口で怪しい薬売りを仲間にしたあと、それぞれドロンに偵察させてから探索。
 右側は宝箱があるだけなので回収。真ん中は階段があったので後回し。
 左側はなんか捕まっているのがいた。


 捕まっているのはドグラーを裏切ったピッギーとか言う人物らしい。
 ハドソンに助けを求めたところで薬売りが正体を現す。
 ドグラーの右腕と言われたカイルなる人物だそうな。


 ボス戦だが、さして苦戦もせず撃破。
 岩をよけてくれるピッギーが仲間になった。


 真ん中の滝から階段を上がる。
 岩で道がふさがれてたので、左側に先に行って正解だったらしい。


 滝から出ると、オーランとモグール村に行けるようになっていた。
 滝の洞窟と共に行けるようになっていた???に行き、岩を取り除くと敵を呼び寄せてくれるトンガリが仲間に。
 オーランではドグラー砦の場所の情報を得る。また、モグール村ではブーという子供が津波で流され迷子になっているらしい。


 とりあえず明日はドグラー砦に行ってみよう。


現在のパーティ:
ハドソン:Lv12
ガロウ:Lv12
バブ:Lv12
リンダ:Lv12

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。