幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

シャイニングウインドX

 神殿には、ダレス、スナイフ、ギラドという3人の仮面の男がいた。
 ソウマたちに対して、戦う価値もないといって部下にその場を任せて去っていく。


 敵を撃破すると、どこだかの砦がもうすぐに落ちるという伝達を発見。
 砦はおそらくすでに落ちていると考えられるため、ヴァイスリッターは奪還に向かう。


 洞窟を抜けていく必要があるようで、洞窟の入り口でまず1戦。
 川を渡って進まなければならないが、道が1マス分しかないため敵が密集してなかなか進めず苦労した。


 洞窟内ではルーンベールの騎士団長ケイロンと、ボルックスの双子の兄である弓騎士カストルが合流する。
 黒竜教団の僧が率いる敵との戦闘に。


 範囲魔法を使ってくる黒竜僧のために戦闘不能が何人か出たが、なんとか突破。


 砦の前にたどり着いたところで今日は終了。
 仮面の男の1人、ギラドが花を踏んだ黒竜僧に怒ってどこかに行ってしまったらしい。
 岩を並べて障害物を作っているのに、なぜか花をよけて置いてあるため意味がないことをソウマたちがいぶかっていた。


現在の出撃キャラクター:
心剣士ソウマ Lv10
格闘家マオ Lv10
アーチャーエルウィン Lv9
魔術師ブランネージュ Lv8
神官リュウナ Lv5
重戦士ラザラス Lv9
侍ロウエン Lv5
モンクカムシン Lv5
パラディンケイロン Lv4
弓騎士カストル Lv4
騎士ボルックス Lv6
魔術師エルミナ Lv6