幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

天外魔境PremiumEdition

 箱根の関を越えると、データのダウンロードが始まるが、章は変わらなかった。


 熱海温泉で、足下兄弟と出会う。
 蛇姫と取引しているが、大門教ではないらしい。
 ジライアたちへの挨拶と、熱海温泉の入浴料の請求に来たらしい。
 本来1人100両のところ、ジパングのために戦う火の勇者は特別に3人で100両でいいらしい。
 眉唾な話だが、まあここは素直に払っておく。


 案の定、温泉の入浴料は各宿の入口でも取られた。
 小田原城で、ホテイ丸が捕まったという情報を得る


 だが、小田原城に行くために町を出ようとすると、また足下が。
 999両で町から人を出さないよう蛇姫と取引したらしい。
 1両でも多く払ってくれれば、筋が通せるので1000両よこせという。
 嘘っぽいが、通れないことには仕方ないので払う。


 小田原城大蛇丸の姉である蛇姫と出会う。
 大蛇丸が説得しようとするが、話は平行線だ。
 弟を自分の手で殺すのは忍びないと言い、水王丸が作ったカラクリ兵をけしかけてきた。


 カラクリ兵を撃破すると、次は自分の手で決着をつけると言って、蛇姫は逃亡。
 その後、鍛冶屋で名刀村雨を作ってもらう。


 小田原町の出口にはまた足下がいて、9999両で蛇姫に雇われているという。
 10000両払って、鎌倉へ行く道を通してもらった。


現在のパーティ
自来也 段40
綱手    段38
大蛇丸 段39


大蝦蟇 段39
大蛞蝓   段38
大白蛇 段41