幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

天外魔境PremiumEdition

 大門教の秘密の通路から南蛮屋に入り、南蛮屋に追いつく。
 ゴーヨックの姿を現して襲ってくる南蛮屋を撃破。


 しかし、石版は水王丸が持っていき、金もすでに送ったという。
 火の一族の遺産はまもなく完成するらしい。
 また、月姫がマサカドを復活させる依代になることもわかったらしい。
 月姫は鎌倉に送られたという。
 なにもかも遅かったと言って、南蛮屋は死んだ。


 ジライアは大蛇丸月姫のことを黙っていたと察して責める。
 だが、大蛇丸は冷静に、教えたらジライアが邪神斎に勝てない勝負を挑んだだろうことを指摘する。
 その言葉が正論だとわかるジライアは、反論できなかった。


 黙ってしまったジライアを見て、大蛇丸月姫を助けに鎌倉へ行こうと提案する。
 もちろん大蛇丸も一緒だ。


 本当は反対なのだろうと綱手に聞かれて、大蛇丸はうなづく。
 しかし、月姫を案ずるジライアを見て、反対しきれなかったのだと告げた。


 ゴーヨック撃破時に入手した金塊を売って、四象八卦衣を作成。
 さて、明日は鎌倉に行こうか。箱根の関を超えたら次の章かなー。


現在のパーティ
自来也 段38
綱手    段37
大蛇丸 段38


大蝦蟇 段38
大蛞蝓   段37
大白蛇 段40