幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

天外魔境PremiumEdition

 上諏訪村に行くが、どうやら渡し舟をドーマンが壊していってしまったらしい。
 神獣白ミヅチの知恵を借りて、氷の鏡を入手。
 下諏訪村へ行く氷の橋を作った。


 甲府城に向かう。
 入り口のところで、芭蕉の取り成しで大蛇丸が再び加入。
 女装したり手紙で協力するくらいなら素直に一緒に来いという綱手の言葉はまことにもっともだと思う。


 愚呂主と話をする。
 配下に加われという誘いを一蹴するジライアたち。
 ただ、家来になる気はないが協力するのはかまわないということで話が落ち着く。
 いろいろと愚呂主が溜め込んだアイテムをもらえることになった。


 そこで、塩山をドーマンが襲撃したという情報がもたらされる。
 塩山にはナメクジ玉があるらしい。
 次は塩山に行くことになるようだ。


現在のパーティ
自来也 段31
綱手    段31
大蛇丸 段31


大蝦蟇 段31
大蛞蝓   段31
大白蛇 段35