幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

天外魔境PremiumEdition


 鎌倉町へ到着。
 コロシアムへの道には足下がいて、持ち金全部払えば入場券なしで闘鬼会を見させてくれるという。


 とりあえず、南蛮屋で手に入れた金塊などを売り、持ち金の大半を消費するように調整しつつ無乃字の槍を入手する。
 有り金全部が58両でも、足下はちゃんとコロシアムへの道を通してくれた。


 そして、コロシアム。
 入るには招待状が必要らしい。……が、足下がまた登場。
 5人兄弟だからこれで最後のはず。


 コロシアムに入る方法を教えるが、そのために預かり所に預けたものをすべてよこせという。
 大事なものや、1つしかないものは除外してくれるらしい。
 そもそもイベント系で入手する非売品アイテムくらいしか預けてないはずだが、念のため一度断って確認。……意外といろいろ預けてるな。


 ああ、大蛇丸が離脱したときに、持ってたものが預かり所に行ったのかな。
 くれてやっても惜しいものはなさそうだ。
 今回は足下自身がとおせんぼしてるわけじゃないし、手間賃くらいやってもいいかな。


 預かり所のアイテムを渡すと、足下の割符を持って小田原の提灯屋へ行けという。
 巨大な空飛ぶ提灯、小田原1号に乗ってコロシアムへ。


 だが、コロシアムはジライアたちをおびき寄せる罠だった。
 コロシアムで戦う武蔵は、幻王丸の変装で、蛇姫、水王丸、邪神斎も観客席にいる。
 また、コロシアムの観客たちは一斉に魂を抜かれた。


 ジライアたちが危機に陥ったことで、月姫のマサカドの依り代としての力が発動する。
 魂を吸収した月姫の力で幻王丸は吹き飛び、ジライアたちは意識を失う。


 気づくと、コロシアムには誰もいなくなっていた。



現在のパーティ
自来也 段40
綱手    段38
大蛇丸 段39


大蝦蟇 段39
大蛞蝓   段38
大白蛇 段41

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。