幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

邪聖剣ネクロマンサー

 北東に愛想のない人たちが集まった街があるらしい。
 ブロアイに到着するが、魔物のせいで気が立っているとかでみんな相手をしてくれない。
 ただ、勇者の証である五宝星があれば話は別らしい。


 五宝星があれば物価が下がる気がするので買い物は見送り。
 ブロアイからさらに進むと、開けられない鍵がかかった扉が四方にある洞窟、通行料に50000よこせというじいさんと、兵士がふさいでいる洞窟があった。


 そして、海沿いを歩いて行くと、通行料を要求するじいさんの先に到着。
 マジカルキーを勇者に渡そうとしている老人がその先のほこらにいるそうな。


 マジカルキーを入手した後は、ブロアイ近くにある洞窟へ。
 老人の知り合いの魔術師がいるらしい……が、老人はいきなり襲ってきた。


 モズマとの戦闘だが、魔法も特に使って来ないので楽勝。
 また魔物が化けていたかと思ったら、勇者の力を試していたらしい。
 勇者の証である五宝星をくれた。


 五宝星を入手すると、手の平を返したようにブロアイの人々は友好的になり、ブリムの聖杯をくれた。
 物価も安くなったし、次はここで買い物かなー。


現在のパーティ
たかはし レベル23
ライム レベル23
ロミナ レベル23