幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語2 光の騎士

 複雑なムンゾ城を抜けて、コンスコンのところへたどり着く。
 そして、コンスコンジークジオンの力でジオダンテに変身させられて襲ってくる。
 常時連続攻撃で、メガバズまで使う強敵だが、ハニカムとフィムルで守りを固めて戦う。
 ゼータは相性が悪いようでそれでもダメージが大きい。ニューもメガバズはともかく連続攻撃はかなり持っていかれる。


 何度かゼータが死にかけたが、なんとかクリアした。


 元に戻ったコンスコンは降伏、アレックスも助けだし、ムンゾとアルガスの戦いは終わった。
 アムロジークジオンを倒すため、再びラクロアへ戻る。


 ここから第5章。
 ラクロアではガンダムも合流。ジークジオンがいるムーア界に行くためには、導きのハープが必要らしい。


 キャトルウッドの体内を通って、導きのハープがあるらしき世界へ。
 城が2つあるらしい。
 小屋にいた子供の忠告に従い、まず西の城へ。
 しかし、城へは入ろうとしても門番が通してくれない。体が暖まるものをくれたら考えてやると言われるが、門番としてそれでいいのだろうか。


 城の南にあるオルジリナの町で毛皮のコートを購入して持って行ってみるが特に反応はなし。
 次にもう一つの城、ベクレ城へ行ってみるが、心が掻き乱されて入れない。


 ぐぐってみると、城に入るにはカイロが必要らしい。
 マーラ城で姫がさらわれた話を聞き、オルジリナの町にいる元侍女から安らぎの石をもらう。
 そして、ベクレ城へ。


 広い城をひたすら歩き回り、ベクレジイオンのところへ。
 高い攻撃力でアレックスが何度か追い詰められるも、どうにか撃破した。
 ここでガンダムがバーサルガンダムに変化する。


 マーラ姫から導きのハープをもらって、第5章終了。
 ゼータたち3人も再び合流して、最後の戦いに向かう。


現在のパーティ
ガンダム Lv33
アレックス Lv32
アムロ Lv37
ゼータ Lv33
ダブルゼータ Lv32
ニュー Lv32

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。