幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語2 光の騎士

 アーガマゲルググに届けに行く。
 と、ゲルググは少年もゼータたちも殺すつもりだったらしい。


 頑丈だが攻撃力は低いため、だいぶ退屈な戦闘になったが、とりあえずゲルググは撃破。


 そのあと、地下で馬小屋の息子も助けて帰還。


 アルガス城へ向かう橋が直ったので、ゼータたちは1時帰還した。


 さて、ここから第2章だ。
 その頃、ダブルゼータ率いる戦士隊は南にあるモウサを目指していた。
 ダブルゼータがアレックスを救おうと気勢を上げていたところに地震が起こる。
 ソロモンの鉱山が落盤してしまったらしい。
 アルガス城への道もふさがったそうな。


 とりあえず鉱山の救助に向かう。閉じ込められた人は助けたものの、再度地震があってダブルゼータたちが閉じ込められてしまう。
 ダブルゼータたちは、地震で奥に開いた穴から脱出できたが、後1人老人が怖じけづいて出てこない。


 老人の娘は爆薬があれば入口をふさぐ岩を壊して助けられるというが、爆薬はリックドムに奪われているらしい。
 どうやら砦に行かなきゃいけないらしい。


現在のパーティ
ダブルゼータ Lv9
R・ディアス Lv8
キャノン? Lv8
ジェガン Lv8