幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語2 光の騎士

 フラウ姫が導きのハープを奏でると、ガンダムたちはムーア界へ飛んで行く。
 ガンダム族でないアムロだけ置き去りになりかかったが、重傷の黄金のナイトが現れてムーア界へ行くための青い水晶をアムロに渡した。


 なにもない空間がひたすら広がるムーア界。
 とりあえずうろついてみたが、上下左右はループしている。
 右斜め上に進んでいくと、バーサルシャドウ登場。

 しかし、ガンダムが強いのであんまり苦戦せず撃破。
 とにかく広すぎてダルいムーア界。左右には100歩ほどで一回ループするようだ。
 地道にうろつきまわり、どうにかアレックスシャドウとアルガスシャドウを撃破する。


 ジークジオンの塔が出現する。
 一歩近づくごとに登場する敵を撃破し、入口でのビグザムとゴーストビグザムの連戦も突破。


 塔内部では、ジオン親衛隊と戦い、ゼータ、ダブルゼータ、ニューが離脱。
 さらにゼノンマンサにアレックスが戦いをしかけて離脱。


 ひたすら塔を登る。
 最上階ではネオブラックドラゴンが戦いを挑んできた。
 親衛隊、ゼノンマンサ、ネオブラックドラゴンとの戦い。


 アレックスに吸血の剣を装備させていたので、恐かったのは回復手段のないネオブラックドラゴン戦のみ。
 とは言えガンダムのHPが尽きる前にイベントが起こり、ガンダムとネオブラックドラゴンは合体してスペリオルドラゴンに変化した。


 スペリオルドラゴンアムロの2人でジークジオン戦。
 しかし、アレックスやゼータたちが次々に駆けつけてくる。
 受けるキャラによっては一撃で瀕死になることもあり、そこそこ苦戦したが、どうにか撃破。


 ガンダムたちは光となり、アムロ1人だけがラクロア城へ帰還して勝利を告げた。


 これで光の騎士もクリア。
 うーん、聖機兵と機甲神もあるけど、ナイトガンダム物語はもういいかなあ……。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。