幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語2 光の騎士

 アルガス王国は長いことムンゾ帝国と戦っていたという。
 騎士隊長のアレックスが戦いを終わらせるべく単機突破をはかったが、あえなく捕らえられる。


 そして、残された騎馬隊、戦士隊、法術隊のゼータ、ダブルゼータ、ニューはそれぞれ勝手にムンゾ帝国と戦い初めてしまう。
 前作のエンディングで旅立ったアムロもアルガス王国に来たらしいが、とりあえず最初はまだ姿を見せないようだ。


 物語はナイトゼータ率いる騎馬隊から始まる。
 騎馬隊はアレックスを助けるためにテキサスの町に来ていた。
 街の人から話を聞く。
 どっかの橋が落とされたらしい。
 それから西のほうに馬小屋があって名馬がいるらしい。
 南西には名馬を欲しがる剣士ゲルググがいる。
 あと、馬小屋の息子と名馬アーガマを助けて欲しいらしい。


 馬小屋に行って話を聞くと、ゲルググが名馬アーガマを欲しがっているそうな。
 だが、それに反対の息子が、アーガマを洞窟へ逃がし、怒ったゲルググが橋を落としたのだとか。


 名馬アーガマを連れて戻ると、ジオンが息子をさらって行ってしまったらしい。
 息子を助けるために、今度はジオンの砦に向かうことになった。


現在のパーティ
ゼータ Lv9
リ・ガズィ Lv9
ジムコマンド Lv9
スナイパー? Lv9

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。