幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生-20XX

 ヴァーチャルバトルレベル2はなんとかクリア。マグネタイトが手に入らないのがきついなあ。
 南地区のIDを入手した。


 コロシアム2回戦の相手は剣闘士テリヤ。
 剣闘士のくせにガン無効で魔法が強く、剣もあまり効かない。
 一度死亡してカロンに遭遇。今回は復活がないようでそのままゲームオーバー。


 2回目の挑戦では、アイテムに頼ってみる。
 メギドラストーンと毒矢を投げつけて倒した。


 さらに南地区へ行く……が、なんかマグネタイトを落とすDARK悪魔がなかなか出ない。
 マグネタイトが尽きて仲魔のHPがどんどん減っていく上に、東地区への一方通行へ入ってしまう。
 今日はここまでにしよう。


リュウ Lv17/アイン Lv17
仲魔:鬼女ハッグ/精霊アーシーズ/妖精ジャックランタン/天使エンジェル
   妖精ジャックフロスト/夜魔エンプーサ/地霊スダマ