幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生if…レイコ編

 次は怠惰界へ。
 ここでは、学校が魔界に落とされたのにただ学校で怠けていた生徒たちがいるらしい。


 地下3階まで降りると、穴掘りをさせられている生徒たちがいた。
 たまきが代わりに掘れる場所が2箇所あり、片方はリュウイチとアキコの石像、もう片方は鑑定屋。
 まあ他にメガテンのセーブデータはないので鑑定屋は関係ない。


 確か、生徒全員に話しかけつつ、月齢を一周させるとイベントが進むんだよな。
 レベルを上げつつ、地道に進めようか。
 ただやたらエンカウント率が高いのがつらいなあ。数歩どころか、1歩で敵が出ることがちょくちょくある……。


現在のパーティ:
たまき:Lv26 ガーディアン:サラマンダー
レイコ:Lv26 ガーディアン:ラミア

仲魔
国津神オオヤマツミ龍王ナーガ/精霊フレイミーズ/地母神ヴェスタ/精霊アーシーズ
妖魔アプサラス/地霊ブッカブー/魔獣ケルベロス/鬼女ハッグ