幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生if…レイコ編

 そろそろ戦闘回数もこなしてきたし、たまきのガーディアンがいつまでもゼリーマンなのはなんなので、ガーディアンを付け替えようと思う。
 PS版では新月と満月のときに学校の3Fで魔人アリスに付け替えてもらえるらしいので、行ってみた。


 ……付け替えてもらえるって、殺してもらえるって意味か。
 ともあれ、たまきはバイコーン、レイコはヘケトがガーディアンに。
 レイコが回復魔法を使えるようになったのは便利かな。


 粗食のリングで封印を解き、飽食界へ。
 少し進むと魔神皇の像があり、もっとも許せない人物を捕らえているらしい。


 階段を上ったり降りたりを繰り返して、やがて街に到着。
 オーカスが飽食界の主だが、もとは人間だったらしい。
 また、ミクロプラズマというアイテムを入手することが必要なようだ。


 とりあえず、しばらくお金をためて装備を整えようと思いつつ今日は終了。

現在のパーティ:
たまき:Lv14 ガーディアン:バイコーン
レイコ:Lv14 ガーディアン:ヘケト

仲魔
妖精ジャックフロスト/妖鬼イヒカ/精霊アクアンズ
精霊アーシーズ/妖精ゴブリン/夜魔キャク/地霊ノッカー