幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生-20XX

 真・女神転生-20XXを開始。
 内容は、今度はたぶん真2の前日譚かな。


 TOKYOミレニアムのヴァルハラエリアに住む少年が主人公。
 理由は本人にもわからないが、彼は強さを求めているらしい。強さを求める理由が何かあったはずだが、その記憶を失っているのだそうな。


 今回はデフォルトネームがないので、リュウにしておく。
 強さを求めると言われると、他に思いつかなかった。


 友人のモスとともにリュウは町をうろつく。
 チンピラと喧嘩になり、テンプルナイトに追われるはめになった。


 逃げた先で、モスが会わせたい人がいると言ってきた。
 謎の老人はリュウにコロシアムで強くなって倒して欲しい人物がいると言う。
 引き受けると、COMPと獣の指輪をくれて、ジムに紹介してもらえた。


 ジムでまずヴァーチャルバトルを行う。
 最初に入ったときは、なぜか泣いている女の子が出現。早く来てとリュウに告げる。
 よくわからないままで、気を取り直して再度ヴァーチャルバトル開始。


 1回目は簡単にボスのガキを倒してクリア。
 しかし、2回目はピクシーとのエンカウントが発生し、なかなかボスのところへいけない。
 ジオンガの威力が高すぎる。
 まあ倒されてもトレーナーに馬鹿にされるだけなので何度も挑戦。
 ようやくコボルトを倒してクリア。


 次は、地下街に行って実戦を経験してくるように言われる。
 地下街ではまずピクシーが話しかけてきて仲魔になってくれた。
 それから、B1Fに降りて謎の少女アインが襲われているところに遭遇。助けたアインを仲間にする。


 B2Fでは、ターミナルがあった。
 階段を下りる前に回復してこようと思って一度戻ったが、むしろそのまま下りるべきだったか。
 さらに進むと、アインが頭痛が減ったと言い出す。


 そしてB3Fでは、スイッチを入れないと開かない扉が2種類。
 緑のスイッチで閉じてあった部屋には、コボルトが暴れていた。


 まあノーマルエンカウントでも出現する敵なので楽勝。
 倒すと、ヴァーチャルバトルのディスクが手に入った。
 そういや、最初にピクシーを仲魔にしたとき、ディスクがどうとか言ってたな。


 次はヴァーチャルバトルをする必要があるらしい。


リュウ Lv9/アイン Lv9
仲魔:妖鬼イヒカ/地霊ノッカー/地霊コボルト/堕天使ウコバク
   妖精ピクシー