幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ5災禍の中心

 ウィズ4に続いて、ウィズ5をプレイする。
 こちらは、オーソドックスな6人パーティでダンジョンを踏破するウィズだ。


 キャラクターを作成する。
 人間の戦士KOS−MOS、ドワーフの戦士ジギー、エルフの僧侶シオン、エルフの司教ケイオス、ホビットの盗賊Jr.、エルフの魔術師モモ。
 初期にレベル5のキャラクターが登録されているが、使う気はまったくない。
 Jr.の特性値が17出たのが惜しいなあ……ホビットじゃなければ、サムライ直前くらいまで行けたのに。


 とりあえず、入り口付近でレベル上げ。
 ケイオス以外は一通りレベル2になった。


 ……が、うっかり友好的な敵と戦ってしまったせいでケイオスが悪に……。
 どうせ鑑定要員だし、もう1キャラ作るかなあ。


現在のパーティ:
KOS−MOS L2 N−FIG
ジギー L2 G−FIG
シオン   L2 G−PRI
ケイオス L1 E−BIS
Jr. L2 N−THI
モモ L2 N−MAG