幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生 東京鎮魂歌

 もうちょっとレベルを上げて、リリムを撃破。
 といっても、2回ほど全滅してからようやくだけど。


 フロストのマハーブフで敵がFREEZしてくれるのを期待しての戦闘。
 3回目で運よく敵にFREEZが発生し、味方のSLEEPはあまり発生しなかったおかげでなんとかなった。


 25Fには邪教の館があったので、いろいろ合体させてみる。
 東京鎮魂歌では合体時に魔法を受け継げる。
 魔法継承があるメガテンは初めてだけど、なにを受け継がせるか考えるのは楽しいなあ。


 最終的には19レベルの魔獣ネコマタと21レベルの妖魔アプサラスに落ち着く。
 ネコマタは引っかきのほか、マハラギ、マハーブフ、ハンマ、テトラジャ、ディアラマ、体当たりを継承。
 アプサラスはハンマ、ラクカジャ、メディアのほかにジオンガ、スクジカジャ、水の壁、炎の壁を継承している。


 24Fに降りてみるが、ザコもなかなか強くなっていて厳しい。
 というか、ディアラマ持ちのザコが本当にきつい。削っても削っても倒れてくれないよ……。


 ハクタクとワーキャットを仲間にしつつ、24Fをうろついて今日は終了。


現在のパーティ
主人公 Lv24
仲魔:魔獣ネコマタ(Lv19)/妖魔アプサラス(Lv21)/聖獣ハクタク(Lv22)
   獣人ワーキャット(Lv23)