幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ゼノサーガエピソード3

 統合先進技術試験場からKOS−MOSを救出する。
 ようやく戦闘のあるシーンまでたどりついた。
 エピソード3では敵と戦う際にトラップを使うと、有利にエンカウントできて楽に敵が倒せるようになる。S-Divisionではトラップをうまく使えなかったのだが、今回はそれなりに活用できた。
 ただ、値段が高いのが問題だなあ。今はお金が足りないので、あんまり濫用できない。


 まんべんなくレベルを上げておきたいので、アタッカーは以下の優先順で、レベル低いキャラから出していくことにする。(みんな同じレベルなら、レベルアップ時点で全とっかえだ)


 シオン>ケイオス>Jr.>モモ>ジギー>ジン


 KOS−MOSが加入したら、シオンとケイオスの間に入れる。
 順番どおりに入れ替えていく限りは、パーティバランス的にも悪くないはずだ。


 ただ、KOS−MOSは加入した時点でレベルが低く、追いつくまでしばらく出ずっぱりになりそうな感じ。
 もっとも、KOS−MOSは攻撃力も耐久力もある強キャラなので、ずっと出ていてもさほど問題はないが。


 2章をクリアした後、閉じ込められているエルザと合流する。
 エルザの内部を一通り調べたところで本日は終了。


 レベルは、シオンとケイオスが13、Jr.、モモ、ジギー、ジンが12、KOS−MOSが11だ。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。