幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ4ワードナの逆襲

 だいぶ全体像が把握できて来た。
 ダークゾーンと明るいエリアが市松模様を描くフロアで、北端と東端の一部が壁で区切られている。


 壁の向こうに行く扉の先はワープゾーンなので通過はできない。
 そして、別の場所にあるワープゾーンから、壁の向こうのエリアに移動することができる。


 闇の中で行き倒れた男の死体を発見。
 コズミックキューブに気をつけろというメッセージがあった。
 また、男がつけていた仮面を入手。酸素マスクらしい。


 さらに進んだところで、ようやく階段……というかロープを発見した。
 4階に上り、一歩進んだところでメッセージ。
 それによると、この先は『さまよいの迷路』であるらしい。


 さらに一歩前に出ると、今通った場所が壁になった。
 ……一方通行の山がこの先にある気がする……。
 嫌な予感を感じながら今日は終了。


現在のパーティ:
ワードナ/ファングプリースト/コモドドラゴン/ヘルハウンド