幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デジタルデビル物語 女神転生

 アヴァロンの回廊を探索中。
 B1Fで、鎖につながれていたリックを助けると、聖獣アピスになって仲魔になった。


 アピスはレベル28だけあって強い。全快魔法が使えるのが助かるな。
 ってか、ほぼバクの上位互換か。


 歩き回っていると、意外に広いことに気づく。
 とりあえず1Fから探索してみるかと思ったら、1Fの奥にも降りる階段発見。


 うーん、この回廊ってすごく広いんじゃなかろうか。
 カワンチャ、ケルベロス、アピスを引き連れて移動する。マグネタイトの消費が激しいなあ。


 アメジストを発見したあと、一度帰還して本日は終了。
 今22レベル。エルフが29レベルだから、交渉するにはあと1レベルか。ドワーフやプーカはもうちょい上だな。


現在のパーティ:
ナカジマ Lv22/ユミコ Lv22
仲魔:精霊カワンチャ/聖獣バク/聖獣ラゴーン/魔獣ケルベロス/聖獣アピス/魔獣ネコマタ