幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デジタルデビル物語 女神転生

 3日分。


 マズルカ回廊6Fでショップを発見。
 うーん、有り金はたく前だったら全部買えたんだけどなあ。


 とりあえず炎の十手と乱舞の剣を購入。
 あとは、ちょっとずつ買いながら進める。


 バステトとジンで神獣スフィンクスを作成しつつ探索続行。
 ときどきメッセージで聞いていたラトスの像を入手した。
 ここまでが月曜日。


 5Fまでは広かったのだが、4Fからはちょっと狭くなる。
 これで少しは探索が楽になりそうだ。
 3Fで西側から移動するワープゾーンまでたどり着いたので、いったん帰還。


 途中で仲魔にしたラケーと、ケルベロスを使って鬼神カーリーを作る。
 ここまで火曜日。


 で、今日は魔王ヘカーテを倒した。
 3Fの秘密がわからなくてしばらく悩んでしまったが、わかってみれば簡単だ。


 攻撃力は高かったが、さして苦戦もせずにクリア。
 呪いで攻撃力を下げられるのがちょっと困ったかなー。


 2F以降はマズルカの回廊ではなく炎の腐界らしい。
 一歩進むごとにダメージをくらうのが厳しい。
 でも他に行けそうな場所もないし、行くしかないのかなあ。


 なお、クー・フーリンがどうにも力不足になってきたので、結局ハヌマーンにすることに。
 炎の腐界は明日進めよう。


現在のパーティ:
ナカジマ Lv47/ユミコ Lv48
仲魔:神獣スフィンクス/幻魔ハヌマーン/神獣アヌビス/鬼神カーリー/幻魔ラクシュミ