幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デジタルデビル物語 女神転生

 炎の腐海を進める。
 一歩歩くごとに鳴るダメージ音が微妙にウザい。


 B2Fでイザナミが東の端につかまっていると聞いて、ひたすら東を目指してみるが、突き当たったあたりを探してみても見つからない。
 ワープゾーンに入ってしまい、B1Fに移動させられてしまった。


 オークを助けて入手したオークの角笛を、船長のパイプと交換する。
 また、霧の鎧、ダフネの冠、ヒノカグツチの剣、獅子の盾が最強装備だと教えてもらった。


 ひたすらさまよって、ようやくイザナミを発見!
 仮面に3つの玉を入れなければならないらしい。順番に入れないと消えてしまうといわれるが、そんな情報どこかで得ていたとしても少なくとも記憶にはない。
 キャンセルもできないので、適当に入れてみたらとりあえずイザナミを助けることができた。


 イザナミの衣を手に入れたところで、いったん帰還。
 探索中に仲魔にしたケツアルカトルとギルダブでドーンを作っておく。
 また、アヌビスにドリアードを合体させて魔神ガネーシャを作成。


 今日はここまでにしよう。


現在のパーティ
ナカジマ Lv49/ユミコ Lv50
仲魔:神獣スフィンクス/幻魔ハヌマーン/魔紙ガネーシャ/鬼神カーリー/幻魔ラクシュミ