幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デジタルデビル物語 女神転生

 今日も炎の腐海を進める。
 ここも広いなあ……。


 一度戻った際に、ビエンの船長にパイプを見せると、なにやら新しいエリアに行けるようになった。


 買い物などをしつつ、マップを埋めていく。
 かなり進むと、この奥はプルーシーの住処だと警告される。
 先に進むと、言われたとおり魔獣プルーシーが出現した。


 もっとも、さして強くはないので簡単に撃破する。
 プルーシーの嘶きを入手した。


 さらにさまよう。
 途中でアンフィニ宮殿への通路も見つけたが、まずは後回し。


 しかし、本当に長い。
 ルースの小瓶を見つけたところで、一度帰還することにした。
 聖獣ドーンと鬼神カーリーで神獣ウォンロン、神獣スフィンクスと幻魔ハヌマーンで魔神オーディンを作成する。
 さらに、ケルベロスを仲魔にしてきて、地霊ジャイアントと合体させて鬼神カーリーを作り直しておくのと、ラクシュミとノームでアピスを作成。


 ラクシュミはリカームが使えるから、できれば作り直しておきたいな。
 けど、とりあえず今日はここまで。


現在のパーティ
ナカジマ Lv53/ユミコ Lv54
仲魔:魔神オーディン/聖獣アピス/魔神ガネーシャ/神獣ウォンロン/鬼神カーリー