幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デジタルデビル物語 女神転生

 西側の探索終了。
 広い東側の探索を開始する。
 西側には東側3Fへのワープゾーンがあったが、とりあえず階段で降りられる範囲から探索する方向で。


 まずは8Fのマップを埋めると、ダークゾーンの中で銀のレリーフというアイテムを売りつけられた。
 どうも持ち金全額払わされるようだ。仕方ないので有り金はたいて買う。
 ビエン以降ショップがなくて、20万近くあったんだけどなあ。


 その後、キマイラに地霊ノームと妖精ドリアードを合体させ、神獣アヌビスを作成。
 ボス戦でハイパーが役に立つ……と、いいんだけど。


 バステトもそろそろ厳しいんだよなあ。
 ボアットナのために入れているけど、他に強力な攻撃魔法が使える仲魔を探したほうがいいだろうか。


現在のパーティ:
ナカジマ Lv41/ユミコ Lv42
仲魔:幻魔ジン/幻魔ツクヨミ/神獣アヌビス/聖獣バステト/幻魔ラクシュミ/幻魔クー・フーリン