幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デジタルデビル物語 女神転生2

 池袋を探索。
 2Fで早々にロジャーの彼女を発見。
 ボスのアポリオンの攻撃でエリゴールが死亡するも、救出する。
 ロジャーの目がいずれ覚めると言って彼女は去っていった。


 まだ先が残っているので探索続行。
 途中で、シルフとキンナラを合体させてクーフーリンを作成。


 ツチグモに頻繁に話しかけているのだが、なかなか仲魔にならない。
 魅力が低いのが問題なのかな……と考えて、弱いけど魅力は高いハイレグアーマーを買ってくる。


 そうすると、ツチグモはもちろん、ストーンカとルサールカも仲魔にできた。
 まあ、相変わらず何回か逃げられてからだけど、多少は成功率が上がったような気がする。気がするだけかもだけど。


 水星のピラーを手に入れるためにサイバネアームをつけてきて、一通りマップを埋めたところで本日は終了。
 さて攻略情報によれば次は上野でレオナルド戦か。
 レオナルドを倒すと、5Fにいた看護婦から風の割符がもらえるらしい。


コウタロウ Lv26/サヨ Lv27
仲魔:鬼神ゾウチョウテン/神獣ナーガ/幻魔エリゴール/地霊アトラス/幻魔クーフーリン
   妖精アプサラス/魔獣ストーンカ/地霊ツチグモ/妖精ルサールカ