幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ4ワードナの逆襲

 さまよううちに魔女を発見。
『ブルーブラッドスペシャル』を、材料を持ってきたら作ってくれるという。


 兎の毛は持っているが、虫よけ、鉄、タンニン酸、スペインの塗料、かき混ぜ器がないらしい。
 ずいぶんたくさんないものがあるなあ。


 デュマピックで現在位置を確認しておく。
 東5の北14か。


 あと、魔法陣まで戻って座標を確認しておこう……と、思ったらハーンのコズミックキラーズに殺されてしまう。
 まあセーブからやり直せば魔法陣のすぐ隣だ。
 東1の北7に魔法陣があるらしい。


 ウサギの毛ってどれなんだろう……。
 途中で盗まれた魔女の杖とか、デモニックチャイムとかがこの材料なのかな。
 とりあえずマラーを使ってみよう……と、思ったら移動先は9、10階のみらしい。
 厳しいなあ。


 9階に戻ってみる。
 デモニックチャイムを入手。
 この近くには地獄の門とやらがある。
 あと、8階で魔女の杖も回収。
 かき混ぜ器とか、鉄とか……だといいなあ。


 いっぺん戻ったので配下はまた弱体化した。
 ワードナ自身は強いんだけど。


 まずは試しに魔女のところまでいってみよう。
 前よりははるかに楽に行けるはずだ。


現在のパーティ:
ワードナ/プリーステス/ゴブリンシャーマン/オーガ