幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィⅣワードナの逆襲

 今日はあまり時間がないけど、とりあえず魔法陣を探すところまでやろう。
 10階から8階までの内容からすると、ロープの近くにあると思うのだけど……。


 少し歩いてみると、ダークゾーンを抜けた。ジッグラトが広がっているらしい。
 一歩前に出ると、ジッグラトから落っこちた。


 仕方ない、ここはまだ進めないってことのようだ。
 別の方向に2部屋ほど進んだところで、魔法陣を発見する。


 ちなみに、かつては7レベル魔法を使いこなしたワードナだが、今や力はだいぶ失っている。
 魔法陣にたどり着くごとに、HPが10上がって魔法を1レベルずつ習得していくようだ。
 いや、呪文書にはすべての魔法使い魔法が書いてあるので、使用回数を得るといったほうが正しいだろうか。


 7階で召喚できるモンスターの中で目を引くのは、やっぱりボーパルバニーだ。
 首を切ってくれるのを期待していいのかなあ。確率は低そうだけど。


 プリーステスとボーパルバニーまでは確定。
 最後の1組は、魔法が使えそうなゴブリンシャーマンにしておいた。
 さて、探索はまた明日にしよう。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。