幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ4ワードナの逆襲

 B6でネクロノミコン、B5でウイングブーツをまず入手。
 配下をディスプレッサービースト、ファングプリースト、コモドドラゴンにする。
 そこからB4まで降りてホパリングキャロットを……と思ったら、うっかりウイングブーツを装備せずに使ってしまう。


 装備しないで使うと、ウイングブーツはどこかに飛んでいってしまうらしい。
 再度ブーツを取りにいき、今度こそホパリングキャロットとドリームペインターの羽を入手した。


 HP450もあるドリームペインターを倒すのには時間がかかった。
 とはいえピンチになることもなく危なげなく撃破。


 さらにマラーでB9まで移動してオックおばさんの聖なる手榴弾を入手してくる。
 B8の黄鉄鉱も回収し、B7まであがったところで今日は終了。


 うーん、コモドドラゴンが全滅したし、ワードナの呪文使用回数も心もとない。
 ここで魔法陣に入ってから進むかな……。


 しかし、攻略情報を見ながら進むとさすがに早い。
 なるべく頼らずに進みたいところだけど、B4はまだしもB1〜3を情報なしで進むのは地獄が見られそう。
 ヌルゲーマーの自分は素直に攻略情報を見て進めるとしよう。


現在のパーティ:
ワードナ/ディスプレッサービースト/ファングプリースト