幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

魔界塔士SaGa

 盗賊のボスであるどくがえるは、触るとやけどのおかげで簡単に撃破。
 ……と、思ったら帰り道にサンダーが死んだ。


 まあお金はそれなりに溜まってるので生き返らせる。
 途中で、今まで頼りになっていたさわるとやけどが×ほのおに変わったが、溜まったお金でファイアの書も買えたのでなんとかなるだろう。きっと。


 キングの鎧をもらって、次はつるぎの王の城へ。
 山奥にある城への道のりはなかなか険しい。


 というか、エスパーマンリュートは勝手にどんどん強くなっていくが、現在がいこつのサンダーはHPも攻撃力も低くて役に立たない。
 城でサンダーが死んでは戻るのを2回ほど繰り返す。
 行き帰りの戦闘でもうリュート1人でもクリアできるんじゃないかなーってくらい強くなってしまった。


 サンダーのハートはもう0個。
 ポーションを買い込んで再びつるぎの王の城を目指す。


 ちょっとでもHPが減ったらポーションで回復しつつ奥へ。
 苦労してたどりついたつるぎの王は、ファイアの書一発で沈んでいった。


 帰路でサンダーが死亡。
 もう生き返らせられないので、アルバトロスのせいおうを作ってたての城へ。


 たての王の城の大臣は軽く撃破できた。
 けんの城から帰る途中でいなづまを習得したので、ノーコストでらくらく突破だ。


 さて南の村でキックを購入し、玄武戦。
 せいおうを一撃で倒した後、リュートには手も足も出ず、いなづま3発で玄武は沈んだ。


 ……なんだろう。
 こんなに大陸世界で強くなっちゃっていいんだろうか、エスパー。


現在のパーティ:
リュート エスパーマン さわるとやけど/テレパシー/ロングソード
サンダー さんしょううお かみつき/×れいき

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。