幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ2

 滅亡したカンバーランドを征服しに行く。
 3回目で初の滅亡後カンバーランドだ。


 まずはダグラスでフォーファーとネラック城の情報を聞く。
 ネラック城に行ってもいるのは亡霊らしいので、まずはフォーファーに。


 フォーファーでソフィアから話を聞いて、長城の地下にあるトンネルをまず埋めてくる。
 それからトーマの魂を救出に。


 囮になるべくホーリーオーダーが出撃するのだが、ぴょんぴょん飛んでいくソフィアになんか和んだ。
 ちなみに、抜け道の場所は知っていたが、あえてスプリガンを正面突破してみる。
 別に理由はない。しいていえば、『できそうだ』と思ったからだ。


 トーマの魂を救ったら、ゲオルグからサイフリートの砦の場所を聞いて突入。
 砦は波乱もなく突破した。
 サイフリート直前でセーブして、年代ジャンプが起こるまで戦闘回数を増やしつつサイフリートを何度も倒す。


 そして、129年後。
 皇帝候補は宮廷魔術師女、フリーメイジ女、帝国軽装歩兵女、帝国猟兵男。


 ……この年代ではロックブーケを倒すつもりだったんだが、なんでこんな女ばっかり。
 まあ1人だけ男がいるので、この年代の皇帝は帝国猟兵男になった。
 HPも717ある。
 数字だけ見るなら帝国軽装歩兵の737のがよかったんだが、まあ仕方ない。


 とりあえず冥術はシャドウサーバントが取得できるようになっており、イルストームとヴォーテクスも開発可能。
 どっちもきっと使わないけど、とりあえず開発はしておく。


 さて、明日は仲間を集めて、ロックブーケに挑んでみよう。

現在のパーティ:
皇帝(帝国猟兵) アレクサンドル
忍者 ツバキ
陰陽師 ナカマロ
サイゴ族 スノリ
イーリス エア

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。