幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ2

 記憶シリーズを1体なりと倒しておこうかと思ったけど、今の段階じゃまだ無理だった。
 うーん、水の指輪が3つあれば、滅の記憶は行けるかなと思ったんだけど。


 まあ、千手観音を閃いたので追憶の迷宮に行った成果はあったし。


 強敵に挑むならやっぱりシャドウサーバントが欲しいな。
 戻ってみたら、レイスフォームも開発できるようになっていたし、あと一息か。
 わざと陰陽師を殺して確認してみたところ、今冥術のマスターレベルは28っぽい。
 あと2レベルか……。


 うーん、カンバーランドのイベントを進める間に上がるかな。
 上がらなかったら、次の年代の間に、ルドン高原あたりでがんばろうか。


 明日はそろそろ滅亡したカンバーランドを領土にしに行こう。
 ちなみに風術と水術はまだ2つめの合成術が開発できるほど伸びてないっぽい。
 まあイルストームは使うことないだろうからいいんだけど。ヴォーテクスも微妙だな。


現在のパーティ:
皇帝(フリーメイジ) アイヴィ
忍者 ツバキ
陰陽師 ナカマロ
サイゴ族 スノリ
イーリス エア