幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ2

 昨日は二日酔いでダウンしてたりなんだりで、日記書く余裕はなかったけどロマサガ2クリア。
 一昨日……いや日付的には昨日かな。
 日曜のTRPGコンベンションの打ち上げの帰り、終電はとうに過ぎてたので家まで歩きながらプレイ。


 今度は忘れずにソウルスティール見切りを持ってくる。
 それでクジンシーは軽く撃破。


 それから、七英雄に挑戦。
 定番どおり、攻撃回数が少ないうちに全員でシャドウサーバントをかける。
 ついでに皇帝と忍者には祝福もかける。


 シャドウサーバントをかけた千手観音のダメージは高い。
 が、攻撃回数が増えた七英雄の攻撃も厳しい。
 何度かけても、シャドウサーバントがすぐに消されてしまう。


 4人目が出たところで倒れたサイゴ族に高級傷薬を使う余裕もないまま、6人目が出たところで忍者も倒れる。
 さすがにこの状況で7人そろうのは厳しい。
 イーリスがデッドリードライブで少しでも軽減しつつ、皇帝と陰陽師が高級傷薬で回復。


 そして7人目が登場する。確かボクオーン。
 精神効果を無効化する装備をつけた皇帝、陰陽師、サイゴ族の誰かに飛んだらしく、アストラルゲートは無効。


 再生がついたが、体力は逆に下がったのか、千手観音のダメージが9999になる。
 サンドストームやかめごうら割りでも削っているので、忍者と皇帝が合計6回殴れば勝てる。
 しかも、シャドウサーバントの消えない攻撃が続いたおかげで、一度も全滅することなく勝利することができた。


 本当に強いなあ、シャドウサーバント。
 サラマンダーよりもよっぽど役に立つんじゃなかろうか。
 生命の水は使わずにクリアできたので満足。
 これで3周目終了だ。


最後のパーティ:
皇帝(人形) コッペリア
忍者 アザミ
陰陽師 ナカマロ
サイゴ族 シグルズ
イーリス ゲイル

1002年 第二皇子皇帝 術法研究所設立
1003年 第二皇子皇帝ジェラール ヴィクトール運河奪回
1511年 武装商戦団皇帝マゼラン コムルーン火山大爆発
1512年 シティシーフ皇帝スターリング ヴィクトール運河にレオンブリッジ建設
1669年 フリーメイジ皇帝マグノリア 七英雄のリーダーワグナスを浮遊城にて撃破 
1798年 フリーメイジ皇帝アイヴィ アバロン新市街建設
1799年 フリーメイジ皇帝アイヴィ カンバーランドを帝国領にする
1928年 帝国猟兵皇帝アレクサンドル サラマットを解放しロックブーケを撃破
2056年 忍者皇帝モミジ ボクオーンを倒し地上戦艦を撃沈
2217年 人形皇帝コッペリア さまよえる湖にてノエルを打倒
2218年 人形皇帝コッペリア アバロン帝国大学建設
2219年 人形皇帝コッペリア 詩人のどうくつにてダンターグ出現これを撃破
2220年 人形皇帝コッペリア 沈没船においてスービエを撃破
2221年 人形皇帝コッペリア ラストダンジョンにてクジンシーを再び撃破
2221年 人形皇帝コッペリア 七英雄との戦いにピリオドを打つ!

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。